ENSOのハース日記

ハースストーンを楽しむためのブログです。

闘技場ランキングを目指して

ENSOです。 最近とうとうラダーのモチベを失い、闘技場勢と化してしまいました。 もともと闘技場はラダーの息抜きにやる程度でしたが、今年の2月に初の12勝を達成し、それから徐々にハマって今に至ります。 そして8,9月の闘技場の戦績が30戦156勝と、ついに…

【突撃!探検同盟】新カードをポジティブに評価する【事前評価】

4か月ぶりになります、ENSOです。 新拡張前といえばカード評価ブログが乱立します。 自分も例にもれず、カード評価ブログを書くことにしました。 しかし、20枚ほどカードを評価したところである疑問が生まれます。 弱いカードを「ゴミ」「無能」「400ダスト…

【ワンダフル・ウィズバン】ラダーの結果

ENSOです。 ワンダフル・ウィズバンを使用して、3月のラダーでランク5からレジェンドを目指していました。 結果から言うと、残念ながらウィズバンでレジェヒットはできませんでした。 言い訳ですが、ウィズバンデッキのパワーが低い事と、18種類のデッキを全…

ウィズバンラダー、中間報告

ENSOです。 今月はワンダフル・ウィズバンでランク5からレジェンドを目指しています。 とりあえず半月経ったので、中間報告です。 事前評価はこちら 【ワンダフル・ウィズバン】エアプデッキ評価 - ENSOのハース日記 戦績 各デッキの戦績 5勝5敗 森のトモダ…

【ワンダフル・ウィズバン】エアプデッキ評価

ENSOです。 先日、全てのヒーローでレジェヒットを達成しました。 各ヒーローの初レジェヒット履歴騎士団環境:ケレセスローグコボルト環境:コンウォロウィッチ環境:コンプリ、偶数パラ、スペハンメカメカ環境:ミッドレンジシャマヴドゥ環境:トークンドル、奇…

【デッキガイド】秘策奇数メイジ

自己紹介 はじめまして。ENSOです。 ハースストーンを日本語化からプレイしてきましたが、忘備録的な意味も兼ねてブログを書くことにしました。 デッキガイドや新弾前のカード評価など、思いつく限りいろいろ書いていこうと思っています。 よろしくお願いし…