ENSOのハース日記

ハースストーンを楽しむためのブログです。

ウィズバンラダー、中間報告

 

ENSOです。

今月はワンダフル・ウィズバンでランク5からレジェンドを目指しています。

とりあえず半月経ったので、中間報告です。

 

 

事前評価はこちら

【ワンダフル・ウィズバン】エアプデッキ評価 - ENSOのハース日記

 

戦績

f:id:ENSO:20190314212733j:image

 

各デッキの戦績

5勝5敗 森のトモダチ

2勝4敗 獰猛なる衝動

8勝5敗 俺は独りで狩る

4勝2敗 獣の本能

2勝4敗 呪文って最高、マジ最高!

6勝8敗 ドラゴンホークの力

1勝5敗 ケンゴーの不滅軍団

4勝8敗 シャヴァーラの勇者

2勝11敗 破戒僧、破壊の改造

1勝4敗 怪力乱心

0勝0敗 ネクリウム生体実験

6勝3敗 呪われた海賊団

3勝6敗 ウィッチウッドの目覚め

5勝4敗 ビッグ・バッド・ヴードゥー

6勝4敗 ハイリークの供物

2勝6敗 無謀なる儀式

3勝6敗 博士のメカメカ大作戦

5勝0敗 戦の翼

 

予想より強かったデッキ

戦の翼

何で環境に居ないのか不思議なくらい強い。殴りに行けるコンウォリみたいなもの。

森のトモダチ

アンチコントロール枠だと思ってたらアグロにもちゃんと勝つ。動きまわるマナがぶっ壊れ。

ビッグ・バッド・ヴードゥー

踏み倒せる7マナを雑に進化させるだけで強い。上振れれば圧倒的な盤面で殴り勝てる。楽しい。

 

予想より弱かったデッキ

破戒僧、破壊の改造

リストは強いので、自分が扱いきれてない説が濃厚。

 

 

雑感

 

勝率43%ではレジェンドどころかランク3すら踏めないのが現実。最近毎月レジェンド踏めてて調子に乗っていた。

 

とりあえず環境の4割を占めるハンターとプリーストに勝てないと話にならないが、不利マッチのほとんどないミッドレンジハンターと、クローンやコンボと豊富なOTKを持つプリーストが相手では、勝ち越すことは難しい。

 

ウィズバンデッキのパワーが低いだけでなく、自身の技術不足も負け越している要因の一つ。

特にコンボプリースト。強いリストのはずなのに2-11と惨敗だったのが悔しい。

 

150試合回してるのにネクリウム生体実験(断末魔ローグ)が出ない。出て。

 

 

今月のラダーも後半戦。上手い人はどんどんレジェンドに行くので、勝率は上がるはず。

せめてランク3到達くらいは成し遂げたいところ。